2歳の息子が折り紙で作ったもの

天気が悪い時には子供を外で遊ばせることが出来ず、家にこもっていることがどうしても多くなってしまいます。
特にこの時期は天気は良くても風が強く、小さな子を公園などに連れていくのは厳しいことが多いので困ります。
先日もとても良いお天気だったのですがかなりの突風で2歳の次男を外に連れていくことが出来ず家で遊ばせていました。

昨日遊んでいたのは折り紙。
折り紙は子供たちが大好きで、常に大目に家に常備しておくようにしています。
しかし次男はまだ折り紙を折って作品を作ることが出来ず、折り紙を出してもクレヨンなどを持ってきて結局お絵かきになってしまいます。
そんな次男ですが、昨日折り紙を出した時はいつもと違い、何かを作り始めたのです。
紙を丸めてくるくると回していたかと思うとその穴から向こう側を覗き始めました。
次男が作ったのはどうやら望遠鏡だったようです。
しかもずっとくるくると回していたのでかなり細身のしっかりしたもの。
大人でも折り紙を細く丸めるのは大変なのに、ちょっと感心してしまいました。
プリウス 新車

車査定の相場を調べる

何回も車査定の相場を調べるのは手間かもしれませんが、調べておいてデメリットはありません。

 

むしろ、車をもっと高く売りたいのであれば、愛車の相場価格帯を知っていた方が吉です。その理由は、相場を理解しておくことで、営業スタッフが見せる査定額が的確なのかどうかジャッジできるからです。大切な車を高く手放すのが希望であれば、下取りはやめて買取を選ぶようにしましょう。

 

買取の方がさらに得することが可能性大です。それに、事故車、故障車の売却希望時は、下取りにすると評価がよくないため、得するどころか、廃車費用の請求をうけることもあるでしょう。ただし、買取の場合は専門業者を選択すれば、ストレートに買取していただくことができます。車の査定額は中古車市場での流行に大きく左右されるので、高評価の車であればあるほど高い値段で売ることができます。 More →

車買取を即金で成立させるには

車を売買契約した後に買取金額が減額となってしまったり、クーリングオフができなかったというトラフルも頻繁に起こっています。トラブル回避のためにも是非参考にしてください。

More →

中古車一括見積りの利用法

車を手放すときに買取と下取りのどっちを選ぶのが良いかというと、高く売りたいなら買取です。意外と知らなくて損をしている人が多いので知るだけでも価値があると思います。

More →

増税前

軽自動車の2月の新車販売台数が、前年に次いで2番目に多かったと発表された。前年は消費増税前の駆け込み需要で、2月として過去最高だった。そして今年は、4月の軽自動車税の増税を控えて駆け込み需要も生まれているそうだ。
More →

軽自動車の方が耐久性が高い?

軽自動車の耐久性は小型乗用車、普通乗用車より高いという話、信じられますか?
私も初めて聞いたときは「まさか」と思いました。
でもその理由を聞くとなるほどと思ってしまいます。
軽自動車の方が壊れにくいというのが言いすぎならば、少なくとも普通車に負けてはいないということになるのでしょうか。
More →

自分の愛車の査定額0円。廃車にしますか?

ちょっと最近に車の乗り換えをしました。

その理由は車検が近かったというのが理由です。

車検を受けるという選択肢はあったものの
見積もりをしてもらうと多額の金額に・・・。

More →

一括査定は無料でお得

最高なのがインターネットの車買取一括査定サイトです。こうしたガイドをうまく使いこなせば、かなりの短時間で大手各社の示す見積額を評価することができるのです。そればかりか規模の大きな会社の見積もりだってふんだんに出てきます。中古車査定では、ささいなアイデアや準備のあるのかないのかに根ざして、車というものが相場の金額より高い価値になったりもするという事を自覚されているでしょうか。海外からの輸入車をより高く売却したければ、幾つものインターネットの車買取の一括査定サイトの他に、輸入車を専門に買い取る業者の査定サイトを両方とも駆使しながら、高値の査定を出してくれる店を探究することが肝心な点なのです。 More →

安全神話に憧れて

車で安全、いまではあたりまえですね。
古い車を見ていると、けっこういい加減な安全でしたね。技術的なことが大きいですが。そもそも、昔は、シートベルトなんて個人の意思まかせだったのでしたよね。シートベルトは、教習所時代だけで、普通に車を乗りだすと誰もしていませんでしたよ。もしもの時はを考えればわかっているのですがね。かっこわるいからと。
でも、結局法律で義務化になると皆するように。そうなると、かっこわるくは無くなる。 More →

熊本でお得に車を売るためにしたこと

車を売るときにできればより高く売るようにしたいですよね。そのために熊本でしたことは実はネットから車の買取査定を依頼することです。そうやって依頼することでとても簡単に多くの買取店で査定をしてもらうことが可能になりますよ。それぞれに別々に依頼しなくてもまとめてできるからとても簡単にできますよ。 More →