トヨタにフォルクスワーゲンの車を持ってきたお客さんが突如として激怒!

以前に私が勤めている自動車のディーラーで起きたクレームについてお話ししたいと思います。

ある日突然お客さんが訪ねてきて車の調子が悪いから見てほしいというのです。私は勤務しているディーラーはトヨタのディーラーなのですが、そのお客さんが持ってきた車はフォルクスワーゲンだったんです。

エンジンの調子が悪いからすぐに見てくれというのですが、トヨタにフォルクスワーゲンの車を持ってきても実は困るんです。通常の点検や追加整備が発生しない車検等なら問題ないのですが、こういった不具合の診断になると、特殊な工具や、特殊なコンピューターなどを使用して診断しなければならないので、トヨタにはそのようなものは用意してないんです。

しかし、そのことを伝えて修理を断ろうとするとお客さんが激怒したんです。それはもう大変な剣幕でした。店長出てきて、事情を説明しながら謝ってなんとか帰っていただいたんです。フォルクスワーゲンの車はフォルクスワーゲンで修理してもらいましょう。
不動車 買取