燃費が良くなるためには??

最近の自動車って、画面に燃費が表示されるんですね。最近になって初めて知りました。

自動車の燃費というのは、走り方によってかなり変わるみたいです。急加速や急ブレーキをしたり、エンジンを空吹かししたり、アイドリングをしっぱなしにしたりすることは燃費にかなり悪影響与えます。

いつもよりも穏やかな運転をするだけでもかなり燃費が変わるそうなので、自動車のメーカーとしてはその車は燃費がいいという印象を持ってもらうために、少しでも燃費の良い走り方をしてもらうように、常に車の燃費を表示させることによってそれをうながしてるみたいです。

確かに燃費の表示を見て、燃費が悪いというの表示させたら、それを見てこれからはもっと穏やかに運転しなければ、となるかもしれませんね。後は、燃費を少しでも良くしようと一生懸命になることによってもっと燃費が良くなるかもしれません。

車の性能が上がらなかったとしても、ちょっとしたことで燃費をあげて、環境に良くすることができるんですね。感心しました。
中古車 購入