自動車の100vコンセント

自動車についているコンセントって便利ですよね。自動車の中で100vが使えると言うのは助かります。スマートフォンが充電出来るし、ノートパソコンを使うこともできます。まあ、合計で1Aですから、その程度なんですけどね。

でも先日、自動車を買い換えたのですが、コンセントがついていない自動車だったんです。今まで当たり前に使っていたので、急に使えなくなってとても不便に感じてしまいました。スマートフォンの充電も、コンセントから充電することを想定して充電器を用意していたので、シガーソケット対応のやつがなかったんです。

しかし、インターネットで色々探していたところ、シガーソケットの電源を100vに変換する機械が売っているのを見つけました。そしてすぐに購入したのです。

若干ゴツい機械ですが、シガーソケットの電源をしっかり変換してくれました。もちろん、スマートフォンとパソコンはしっかり使えています。

こんなに便利な物があったんですね。それにしても自動車のシガーソケットは12vなのに、それを100vに変換出来るなんですごいですよね。ちょっと怖い気もしますが(笑)
車の買取会社