我が家の車の選び方について

我が家は駅から徒歩5分の抜群のアクセスですが家族の行動パターンから見て車がないと生きていけません。わたしがゴルフ、家内がテニス、こどもたちがクラシックバレエのレッスン。これだけでも車の利用は相当のもので毎月1300キロをコンスタントに乗っています。当初は2400ccの車種に乗っていたのですがガソリン代がかなりかかることと小回りが利かないこともあって買い替えることにしました。もちろん、その買い替えの際の基準は明確です。まずは燃費です。ハイブリッドでも当時もっとも燃費性能が優れているものにしました。平均燃費は20キロをこえているので非常にこの点は満足しています。あとはダウンサイジングしました。正直個々にかんしてはデメリットもあります。小回りは利くのですがその分、車高が低くなって視界が悪くなって運転しずらくなったという面もあります。あとは家族全員の4人ででかけるとなると少し車が狭いという難点もあります。

車 査定 オンライン