車を売ってみた

遂に車を売ってみました。これまでは新しい車を買う時に、ディーラーで下取りに出すというのが当たり前だと思っていたので、かなりの冒険でもありました。実際にやってみたときに、かなりドキドキしたのは間違いのない事実でしたね。これまで、下取りで済ませてきたのは、この方が簡単だと思っていましたし、新しい車を買う際に、どうしても値引きをしてもらうために色々と頑張ってしまうので、何回もディーラーに足を運んでは、担当の営業マンと話し込むことが多くなってしまいます。もちろん、安く買うための交渉をやっている訳ですが、必ずしも成功するばかりではありません。これが悲しい所です。
何はともあれ、話をする機会が多いので、そのついでに、これまで乗っていた車をいくらで取ってくれるのかを話し始めてしまうのです。本来は大切なことなのに、ついでにやってしまうというのが実にもったいない事だったと思います。これに反省して、今回ばかりは、一緒に話をしたいのを我慢して、他で売るという方法を取ってみることにしたのです。結果は、大満足の値段で売却できています。良い経験でした。
エルグランドe52の買取