久々の水族館で涼をとる

先日久しぶりに水族館に行きました。その水族館というのはもう十年以上前に一度旅行で訪れたことがあるのみだったので、どのような特徴があるのかあまり覚えていないほどでした。
園内に入るとたくさんの人で賑わっており、子どもたちがはしゃぎ回る声が響き渡っていて元気だなと思いました。中はひんやりと涼しい場所もあり、涼をとるにはぴったりでした。
ここの水族館の目玉はショーだということで、順番に見ていくことにしました。ひとつのショーが終わったら次に移動するとちょうど良いという形が取られていたのでそのとおりに進んでいったのですが、一番の目玉であるショーはそれでは間に合わず、次の回に持ち越すことにしたのでした。
久々に水族館という場所に足を運んだのですが、やはりイルカやペンギンは人気があるなと思いました。個人的にはエトピリカが好きなのですが、エトピリカの水槽前は人がまばらにいる程度だったのでじっくり観察することができて良かったです。また機会があれば行きたいなと思っています。ラビットCMの歌って頭に残るよね