車買取を利用した経験

私はこれまで、車買取を一度だけ利用したことがあります。
車を買い換えようと思った時に、その時乗っていた車を買い取ってもらうことにしたのです。

一度も経験のないことでしたので、どのぐらいの価値があり、どのような流れで買取をしてもらうのかも分からないまま数社に見積り依頼をしました。

その後実際に連絡が来て日時の調整をし、自宅まで来てもらって車の査定をしてもらいます。
一社は、人員不足という理由で出張が出来ないので、直接お店まで乗ってもっていって見積りをしてもらいました。

買取業者といっても本当に様々で、すぐに査定が終わる所もあれば入念に細かい箇所まで見る所もあり、提示された金額ももちろん全然違いました。
一番最初に査定してもらった業者は、どうやら他の業者とくらべてすごく査定額が低かったらしく、でも何も分からない自分はそんなもんなのかーと思っていましたが、他社と比べるとおよそ10万円ほども違っていました。
どうしてこのように開きが出たのかは分かりませんが、それだけ違うということは、やはり数社に見積り依頼はしたほうがいいんだということが分かります。

そして最終的には、そこそこの金額を出してくれ、なおかつ対応も良かった業者に買取をお願いすることになりました。
自分が予想していたよりも高い金額で買い取ってくれたので、自分としてはとても満足のいく車買取だったと思います。

これから、車買取を依頼される方は、絶対に2社以上は見積り依頼を出すことをおすすめします。
車査定 インターネット