動物園、動物を触れるコーナーで

真夏の暑い盛りに、子供を連れて動物園に行きました。
前回、同じ動物園に来た時にも訪れた、動物を触れるコーナーに子供たちを連れて行きました。
前来た時には抱っこできたウサギさんとモルモットさんは、今回はなぜか抱っこはできず、毛並みを撫でるだけでした。
仕方ないので背中を撫でます。ウサギは、手触りがウサギの毛皮のようだわ…と当たり前の感動を覚えたりしました。
しかし、肝心の子供たちはビビってしまって、なかなかウサギを撫でません。こんなに可愛いのに。しかも、大人しいのに。
撫でられるのが好きなのか、鼻を寄せてくるウサギまでいるのに!
親の方が熱心に勧めていたら、大人しいのがわかったのか、小学生の上の子が背中を撫で始めました。
それを見た下の子も、ようやくウサギを撫でてくれました。せっかく来たのだから、こういう体験はしてもらいたいものです。
しかしその後、手にのせていいヒヨコには完全にビビって触ってもくれませんでした。残念です。廃車手続きしたいんだけどどうすればいいの?