私がこれから購入したい車

私が今欲しいと思っている車はトヨタのAQUAです。

私自身、車にそれほど興味があったわけではありませんが、テレビのCMを見てドラゴンクエストとファイナルファンタジーの曲がかかっていて「これは!」と感じるものがありました。

昔ゲームをやっていたからでしょう。実際に街を走っているのをよく見ますが、いい形だなと思います。できれば買うなら色は青かシルバーがいいなと思っています。黒は汚れが目立つと今のっている車で実感していますし、夜間は黒だと歩行者から見づらいと思うからです。

なにより今乗っているのがホンダのライフなのですが、もう16万キロを超え今年中には18万キロくらいまでいくので替え時かなという考えもあり次のくるまにそろそろ乗り換えたいという気持ちが強くなっています。ライフは免許を取ってからずっと乗り続けている車なのでできればギリギリまで乗ってやろうという気持ちもありますが、AQUAがきれいに見えているので悩ましいです。

車が好きになったきっかけの車