クルマおやじのトヨタRAV4とさーのゼスト、ライフのおはなし

話してくれた人のお名前
クルマおやじ
乗っていた車は?
トヨタRAV4
初代型の3ドア車に乗っていました。コンパクトカーとほぼ同じ大きさに2000ccのエンジンを積んでいたので、走りは凄く軽快で面白い車でした。SUVでは貴重なMT車だったので、操る喜びを味わえる数少ない車でしたね。今のCーHRに近い車だったと思いますが、これにもMT仕様が追加されたら面白いのでは無いかと思います。タイヤハウスの位置により、軽自動車以外では珍しい4人乗りの車でした。荷室は狭かったですが、後ろ2シートを折り畳めば荷物は沢山積めました。この車は2人で荷物を積んでお出かけするには最適な車で、デートカーとして大変お世話になりました。丈夫な車なので、20年経った今でもたまに見かけると懐かしく思います。

話してくれた人のお名前
さー
乗っていた車は?
ゼスト、ライフ
田舎なので、小回りがきく軽自動車ばっかりです。
ゼストは中古だったのかハンドルが重かったです。
そのため狭い道や離合するときが難しかったです。
ドリンクホルダーが運転席と助手席の間にあり、取りにくかったのでほとんど使いませんでした。
乗り心地は普通でした。悪くもなく、少し振動が大きかったかなという程度であまり気になりませんでした。

ライフはハンドルも軽く、操作しやすいです。
曲がったりUターンするときはハンドルが軽い分操作しやすかったですが、最初は軽すぎて慣れるまでハンドルきりすぎたりしそうでした。
車種じたいがゼストより新しかったので乗り心地は良く感じました。
フットブレーキをかけたまま走ろうとすると警告音がなるもの良かったです。
車内も広いですが、子供が居るので乗り降りはスライド式のドアの方がいいなと思います。
中古車買取 釧路市