最近甥っ子とゲームをすることが多いです。

最近姉の家に行くと毎回甥っ子に「ゲームしよう!」と誘われます。
インドア派な私は外で遊ぶのに誘われるよりは楽だし、ゲームも好きなので喜んで引き受けています。
月に何回かしか会わないので、毎回行く度にゲームが上手くなっていっている事にとてもビックリしてしまいます。
最初はコントローラーの使い方もわからないような子だったのに、今ではダッシュしながらジャンプとかちゃんと敵に攻撃なんかも出来るようになりました。
しかしそれでもやはりまだまだ下手なので教えながらやるのですが、私の古いゲーム知識のせいで甥っ子を余計に混乱させてしまいました。
私の中でゲームのコントローラーと言ったら「十字キー」「Aボタン」「Bボタン」「スタート」「セレクト」が脳内にあるのですが、甥っ子が今遊んでいるwiiのコントローラーはAボタンBボタンではなくて「1ボタン」「2ボタン」なんです。
なので「Aボタンでジャンプ!」なんて言っても通じなくて甥っ子は混乱してしまったんです。
「知識の古いおばさん」なんて思われないように気をつけたいなと思いました。http://woosterbrush.net/