査定額

軽自動車の方が耐久性が高い?

軽自動車の耐久性は小型乗用車、普通乗用車より高いという話、信じられますか?
私も初めて聞いたときは「まさか」と思いました。
でもその理由を聞くとなるほどと思ってしまいます。
軽自動車の方が壊れにくいというのが言いすぎならば、少なくとも普通車に負けてはいないということになるのでしょうか。
More →

安全神話に憧れて

車で安全、いまではあたりまえですね。
古い車を見ていると、けっこういい加減な安全でしたね。技術的なことが大きいですが。そもそも、昔は、シートベルトなんて個人の意思まかせだったのでしたよね。シートベルトは、教習所時代だけで、普通に車を乗りだすと誰もしていませんでしたよ。もしもの時はを考えればわかっているのですがね。かっこわるいからと。
でも、結局法律で義務化になると皆するように。そうなると、かっこわるくは無くなる。 More →

今欲しいなと思う車について

私が好きな車は小回りの利く軽自動車です。以前乗っていたスズキのアルトはそんな私にピッタリで買い物以外でも
ストレス解消がてら仕事帰りによくドライブへ出かけました。現在は日本にいない為車を持ってはいないのですが、
日本に帰国次第また軽自動車が欲しいなと思っています。今気になっているのがスズキのラパンです。

More →