廃車

中古車査定で困った時には

中古車の下取りや買取の際には必ず査定を行います。査定とは消費者から下取りや買取をする際に適正な評価を下す為の作業であり、その為には多くの人から納得され尚且つ認められた方法でなければいけません。 More →

最近のプチハッピー

突然ですが、お風呂掃除ってみなさんどのくらいの頻度でされてますか。

私の家は建物の構造上かなり湿気がこもりやすくなっておりまして、湿気の多い6月の梅雨時期とかはお風呂中カビだらけになってしまうんです。 More →

車を高く売るためのコツと内装の掃除の仕方

中古車を高く査定してもらうにはそれなりのコツがあるといわれています。ただ単に高く買い取ってもらいたいというばかりではなく、日頃からメンテナンスなどを心がけると良いです。高く売るためのポイントは、内装と外装で違いがあるといわれています。内装の場合、日頃からお菓子の食べかすや髪の毛などその場しのぎで作ったごみが見られがちです。知らぬまに汚くなっていたという方も多いはずです。車の掃除は毎週のようにやるという人はあまりいないと考えられます。また、掃除が面倒という理由で放置する事も多々あります。しかし、ごみなどはその都度片付けて汚れがたまらないようにすることが大切です。また、カーペットに付着しているごみは、掃除機などで丁寧に取り除き日頃からきれいにしておく事が大切です。ハンドルにも指紋などの見えない汚れがたくさんついています。ウェットディッシュ等で拭き取ることで、綺麗に保つことが可能です。内装が綺麗だとその分の査定額が高くなるということを把握しておくことが大切です。よく車の掃除と聞くと人目にさらされやすい外装部分に力を入れる方が多いようです。しかし、内装部分の日頃意識していないところも定期的にすることが望ましいです。

車買取 広島

「BONES」シーズン3 第1話を見て

アメリカドラマ「BONES 骨は語る」シーズン3の第1話「金庫室の晩餐」を見ました。
今回は、秘密結社が絡んでいるらしい闇の深い事件についての話でした。 More →

写メ査定での金額はあくまでも暫定的

これから売却したいと考えているトラックがあり、これを査定に出すとどんな値段になるかなるべく手を掛けずに知りたいという場合には、カメラ機能の付いたスマホなどで撮影した画像を業者に送り、査定を依頼することも可能です。
お店に現物を持って行ったりしなくても、専門業者に査定を依頼できて大変便利なものです。
ところで、写メ査定での金額は暫定的なものです。
というのも、最終的な買取価格は、実物の状態確認が済んでから決められるものだからです。
色々考えられますが、ドアの内側だったり、ワイパーやミラーなどの小物類の細かい部分など、画像に映り込んでいなかったところに、キズや欠損が見つかったら残念ですが、その分買取の値段は下がります。
写メ査定はそういったものだと割り切るべきかもしれません。
More →

引っ越してきた地域の気候

昔は、全く着替えなんて持ち歩かなかったし制汗剤もお家に置いておけば十分だった私ですが、最近では違います。
ちょっとした近所への買い物でない限りは、外に行く用事のある日は下着とシャツの替えを一揃い、制汗剤と日焼け止めも必ず持ち歩いています。
だって、とにかく汗をかくのです。 More →

動物園、動物を触れるコーナーで

真夏の暑い盛りに、子供を連れて動物園に行きました。
前回、同じ動物園に来た時にも訪れた、動物を触れるコーナーに子供たちを連れて行きました。
前来た時には抱っこできたウサギさんとモルモットさんは、今回はなぜか抱っこはできず、毛並みを撫でるだけでした。 More →

USJへ遊びに行って来ました~。

こんにちは。
先日は親戚と一緒にユニバーサルスタジオジャパンへ遊びに行って来ました(^^)

More →

ブライスドールの服が届いた

私は、去年の夏にブライスドールを買ってしまったのでした。
でもその時に、そのブライスドールが来ていた服は、ピンクのコートでしたので、冬の服装でした。

More →

たまにはこういうのもいい

この間のお休みの日に、高校時代によく通った商店街に行ってきました。
あのころとは店がいろいろ違っていて、ちょっと寂しかったですが当時よりもっとにぎやかになっていて、そしてお安いのでこのへんの人達がうらやましくなりました。
高校生のときによく通ったお店はありました。そこでちょっと食事をして、他のお店に寄って帰りました。
More →