一括見積り

安全神話に憧れて

車で安全、いまではあたりまえですね。
古い車を見ていると、けっこういい加減な安全でしたね。技術的なことが大きいですが。そもそも、昔は、シートベルトなんて個人の意思まかせだったのでしたよね。シートベルトは、教習所時代だけで、普通に車を乗りだすと誰もしていませんでしたよ。もしもの時はを考えればわかっているのですがね。かっこわるいからと。
でも、結局法律で義務化になると皆するように。そうなると、かっこわるくは無くなる。 More →

中古車買取りは2ヶ所以上で!

中古車買取ショップによって買取を促進している車種やタイプが違ったりするので、2、3以上のネットの中古車一括査定サービスなどを活用すれば、高額の査定金額が出る確率だってアップします。特に時期的なことを言えば、やっぱり卒業シーズンの3月頃が高く売れるタイミングだと思いますので、意識してみてください。その反面、色々な改造を施したカスタム仕様車だったら、下取りの実施が不可となる確率も上がりますのでご留意ください。 More →

なるべく高値で売却するには?

自分がこれまで乗っていた車を売ることになったら、誰でも極力高い金額で売却できれば、と思うものでしょう。
更には、楽しい思い出がいろいろあるような車だったら、そうした思い入れが強くなるのではないでしょうか?

More →

転居するマンションに駐車場が無い

東京への転勤が決まり、転居先が決まったのですが、転居するマンションに駐車場が無いので仕方がなく愛車を手放す決心をしました。もう50歳を過ぎているので、車はあまり必要としていないのですが、それでも売るからにはなるべく高い金額で売りたいと思って、 More →