下取り

車の下取りはキャンセルできる?

ディーラーに車の下取りを依頼した後、車の下取りはキャンセルできる?キャンセルは可能です。
キャンセル可能な時期というのがあるので、必ずキャンセルできるというわけではありませんが、キャンセルは可能です。
下取りの契約を交わしてからの経過時間や、車をディーラーに引き渡した後かなどで、キャンセルができなかったり、違約金つまりキャンセル料が取られる場合があります。
車の下取りを依頼したということは、新車購入をするわけですが、下取りだけキャンセルするのか、新車購入と下取りのどちらもキャンセルするのかによっても違ってきます。
下取りの契約後のキャンセルは、キャンセル料を取られることが多いでしょう。
新車購入だけして下取りはキャンセルする場合は、一般的には新車を購入の際の割引などがなくなってしまいます。
下取りでの値下げ分がなくなるので、当たり前といえば当たり前のことですが。。。 More →

車を売ってみた

遂に車を売ってみました。これまでは新しい車を買う時に、ディーラーで下取りに出すというのが当たり前だと思っていたので、かなりの冒険でもありました。実際にやってみたときに、かなりドキドキしたのは間違いのない事実でしたね。これまで、下取りで済ませてきたのは、この方が簡単だと思っていましたし、新しい車を買う際に、どうしても値引きをしてもらうために色々と頑張ってしまうので、何回もディーラーに足を運んでは、担当の営業マンと話し込むことが多くなってしまいます。 More →

いまだにカセットを使う私

皆さんは自動車で音楽を聴くときには何を使っていますか。最近ではハードディスクのカーナビゲーションシステムに録音をしたり、携帯電話に録音されている音楽を、Bluetooth機能で飛ばして再生させたり、いろいろな方法があると思いますが、私の場合はカセットアダプターを使って、ウォークマンをつないで音楽を聴いています。 More →