売却

車を売ってみた

遂に車を売ってみました。これまでは新しい車を買う時に、ディーラーで下取りに出すというのが当たり前だと思っていたので、かなりの冒険でもありました。実際にやってみたときに、かなりドキドキしたのは間違いのない事実でしたね。これまで、下取りで済ませてきたのは、この方が簡単だと思っていましたし、新しい車を買う際に、どうしても値引きをしてもらうために色々と頑張ってしまうので、何回もディーラーに足を運んでは、担当の営業マンと話し込むことが多くなってしまいます。 More →

売却には書類の確認から

車には書類の手続きも必要になりますよ。そのためのものは早めに確認していざ売却のときに慌てないようにしたいですね。どれも必ず必要なものだし、査定のときにも必要なものもあるから売るのなら早めにチェックですよ。 More →

売却の際はこれだけ書類があればOK

車を売却の際に必要な書類は多くはすでにあるものだから新たに用意するものは少ないですが、それでもまずはちゃんとすぐに用意できるのかチェックしておくのがおすすめですよ。万が一でも書類がないと売るに売れないということも起きるから事前チェックは必要です。 More →

車検が切れた車も売れるか?

車検が切れてしまった車も売却が可能かというと可能になっています。ただ、普通の車に比べていろいろと制約が出てくるからどうしてもかなり不利になってしまいます。 More →